【KOZレシピ】ゴーヤのオムレツ

KOZレシピ

毎日のお料理お疲れ様です!本日は「胃腸の調子を整えてくれるゴーヤ」を食卓に!

ゴーヤの苦み成分でもある「モモルデシン」は
◎胃腸の状態を整え、食欲が増す
◎傷ついた胃腸の粘膜を守る
◎血糖値・血圧を下げる
◎夏バテ改善

こんな効能があるそうですよ。ビタミンCや鉄分も豊富ですので今の季節にぴったりな食材です。

今日は、超簡単ゴーヤレシピ【ゴーヤのオムレツ】

5つの材料で作れちゃうので是非お試しくださいね!早速!クッキングスタート★

【材料(4人分)】
ゴーヤ大 1本
卵 2個
ツナ缶 1缶
コーン 50g
粉チーズ 大さじ1

オリーブオイル 適量
トマトケチャップ 適量
塩、胡椒 適量

【作り方】

1.ゴーヤは1.2〜1.5cmの輪切りにし小さいスプーンでワタの部分を取る。

2.ボウルに卵を割り入れ、油を切ったツナ缶、コーン、粉チーズ、塩、胡椒を入れよく混ぜる。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ゴーヤを並べ軽く焼いた後に中央にオムレツ液を流す。(多少あふれても大丈夫です)焼き色がついたらひっくり返し裏面も同様に焼く。

enaプレートに盛り付けて完成です!お好みでケチャップをつけていただきます。

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりですよ♪

kura common - Ena Rim Plate |北欧雑貨&インテリアのオンラインショップ【KOZLIFE】
「KOZLIFE」の「kura common - Ena Rim Plate」カテゴリーの商品一覧