【KOZフラワー】『Shell Pot』を飾ろう。

KOZフラワー

発売当初から大人気なferm LIVING(ファームリビング)の【Shell Pot(シェルポット)】。

巻貝のシルエットをしたポット兼フラワーベースですが、何も活けなくても本当に素敵な佇まいなんです。

石膏を思わせるマットな質感。アートで実に美しい!

だけどもちろん、植物を活けても素敵なので♪今回はこの【Shell Pot】で春~初夏の植物を飾ろうと思います(^^*)

まずは‥この季節の私の楽しみでもある、今頃にあちらこちらで咲き誇っている野花たちのお花摘み。
(※無断で摘んでいるわけではありませんのでご安心ください!)

こんなに可愛いお花たちをゲットしました(*^^*)

白い小花はカモミール。青や白、紫など様々な色で咲いているのはヤグルマギク。オレンジ色はナガミヒナゲシというポピーの一種です。

摘める方は、摘む際にくれぐれも虫がついていないか1本1本確認しながら摘むのがおすすめです。(笑)

たまに恐ろしい量のアブラムシ?のような小さな虫がついているものもあります‥(^^;)

お花大好きなのに心の底から虫が苦手な私は、毎度1本1本丁寧にチェックしながら摘んでいきます。(笑)

長さは、それぞれ切りすぎず無造作に自由な感じで【Shell Pot】へバサッと。

どうでしょう?♪

ずっしり大きな【Shell Pot】にも小花たち、よく似合いますよね!

色とりどりですが、お部屋がパッと明るくなってとっても素敵な感じに仕上がりました。

横には先日新登場したお気に入りの【Casca Glass Egg】も置いて(^^*)

ちにみにポピーは、植わっていないとダメなようで‥夜にはしょんぼり花びらが落ちてしまいました。

カモミールやヤグルマギクは結構長持ちしますよ!今まさに咲いているお花たちなので摘める機会がある方、おすすめです♪

さてさて、まだ終わりませんよ~

打って変わってお次は大ぶりなお花に挑戦。

ピンク色のオリエンタルリリー。

買って帰ってからというものお部屋が本当に良い香り(^^)ユリは、初夏~夏頃にかけて出回るお花。海外の素敵なインテリアにも、飾られているシーンをよく見かけますよね。

ユリをよく飾る方はご存知かと思いますが、ここでワンポイント。

このオレンジ色の花粉。ユリの花粉て、ちょっとばかり強い存在なのです。

何が強いかというと洋服やラグについてしまうと厄介で、落とすのになかなか苦労します‥。

そのため、ユリを手に入れたら飾る前にこの花粉を取り除きましょう!

方法はとっても簡単で花切りバサミで引っ掛けるとポロっと取れちゃいます。

これで【Shell Pot】への花粉付着も回避できます♪取り除く際、テーブルや衣類に付着しないようにご注意くださいね。

※ちなみに、ワンちゃんネコちゃんがいるお家ではユリを飾るのはおすすめできません。

花粉の処理が終わったら、【Shell Pot】に似合う長さへカット。お水はたっぷり準備しました。

完成したのでこのために空けた特設コーナーに(^^)

\ ♪ /

一輪が大きいため、2本のユリだけでぴったりなボリューム感でした!

最初の小花たちとはまた全然違った雰囲気に。

目でも香りでも楽しませてくれるユリ。迫力があって美しいですね。ここにもたまごのオブジェ♪

\ちょっと場所を変えて/

【Shell Pot】はその独特なシルエットとはウラハラに、様々な植物がよく似合いますよね(^^*)

鉢ものが売られ始めていた紫陽花も似合うだろうなぁ。小花から、大輪までもちろんグリーンも。

皆さんも様々な季節の植物を是非【Shell Pot】で飾ってみてくださいね。

ferm LIVING - Shell Pot |北欧雑貨&インテリアのオンラインショップ【KOZLIFE】
「KOZLIFE」の「ferm LIVING - Shell Pot」カテゴリーの商品一覧

それでは次回のKOZフラワーブログもお楽しみに★