リーディンググラス(老眼鏡)を選ぶことは、年齢に負けることじゃない。
今の私をもっと素敵にする、新しいスタートです。
私は絶対に老眼ではない!って、ずーっと意地を張って生きてきたKOZLIFE店長みわこです。笑
老眼=年を取った、そんなふうに思いたくなかったんでしょうね。
でも実際は、細かい文字が見えにくくなったり、スマホをどんどん遠ざけて読んだり…。
だんだん生活が不便になっていくのを、ちゃんと感じていました。
そんなある日、ふと思ったんです。
「もっと素敵なリーディンググラスがあれば、私も使いたくなるかも?」って。
そこから始まった、私のリーディンググラス探し。
ネットで見つけたのが、デンマーク発のHave A Lookでした。

可愛い、オシャレ、しかも目にやさしい!

Have A Lookのリーディンググラスは、もう、とにかくデザインが可愛い!おしゃれ!
「これなら持ち歩きたい!」って思わせてくれる、そんなビジュアルばかりなんです。
しかも、ブルーライトカット機能付き。

スマホもPCも手放せない今、目の負担を少しでも軽くしてくれるのが本当にありがたくて。
そして何より、大好きなデンマークブランド。
もう、即決でした。笑
ちょっと特別感のあるデザインだから、母の日や父の日、誕生日などのギフトにもすごくおすすめです!
KOZLIFEで人気のおすすめ3モデル
1位 SQUARE ブラックブラウン

王道スクエア型。ブラックとブラウンのバランスが絶妙で、
ビジネスでもカジュアルでも、きりっと大人っぽくキマります。


2位 CIRCLE TWIST ジャングル

グリーン系をベースにしたカラフルデザイン。
遊び心があって、意外とどんなファッションにもなじみます。


3位 EDGY オリーブブラウン


ちょっとエッジの効いたデザインに、落ち着いたオリーブカラー。
ナチュラル派さんにも、モード好きさんにもおすすめです!


リーディンググラスは、今の私に寄り添う相棒
リーディンググラスって、普段ずっとかけっぱなしにするメガネとは違います。
細かい文字を見る時だけ、さっと取り出して使うもの。
だから、バッグに一つ、リビングに一つ、ベッドサイドに一つ、仕事スペースにも一つ…。
いろんな場所に置いておくと、ほんと便利なんです。


そういえばこの前、久しぶりに友達とごはんに行ったとき。
メニューを見るためにHave A Lookのリーディンググラスをかけたら、「え、それどこの?かわいい!」って聞かれたんです。
ふふ、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ちょっと得意げになっちゃいました。笑
リーディンググラスだって、可愛くてオシャレなら、気分まで上がるんですよね。
そんなふうに、自然と自分を好きになれるアイテム。
それがHave A Lookのリーディンググラスだなって思います。
リーディンググラス初心者さんへ。自分に合った度数、どうやって選ぶ?

「リーディンググラス、気になるけど、そもそも自分に合う度数がわからない…」
って不安な方も多いですよね。
一般的には、人差し指の指紋が見える距離(=近点)が30cm以上離れると、リーディンググラス(老眼鏡)の使用を検討する目安と言われています。
でもこの後は、手元の文字の見え方によっても個人差があるので、いちばん確実なのは、眼鏡店や眼科で測ってもらうことです。
とはいえ、「そこまでしっかりじゃなくてもいいから、まずは軽めに試してみたい!」っていう方も多いと思います。
そんな方には、+1.0〜+1.5くらいから始めてみるのがおすすめ。
Have A Lookのリーディンググラスは、どの度数でもデザインが同じだから、まずはデザインで「これ好き!」を選んであとから度数を変えるのもOKですよ。

まとめ
◎年を取ったんじゃない。素敵になっただけ。
◎リーディンググラスだって、オシャレに楽しんでいい。
◎Have A Lookは、そんな“今の私”にぴったりの相棒。
あなたにも、きっとぴったりの“相棒”が見つかりますように!